貼るアロマシールで受験シーズンを乗り切る!


いよいよ本格的な受験シーズンがやってきました。

毎年この時期になると、スクールの生徒さんに

必ずと言っていいほど聞かれるのが


「リラックスしながら、集中できる香り(アロマオイル)ってありますか?」

というご質問です。


大事な受験を控えたお子さんをお持ちの、お父様・お母様の

「お子さんを精一杯応援してあげたい!」

という気持ちが伝わってきます。



そんな時、わたしがおすすめしているのが



ベルガモットという精油です。


ベルガモットは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

グレープフルーツ大の大きさの柑橘の皮から取れた香りで

とてもすっきりとした、優しい香りの精油です。


ベルガモットの香りの主成分は

酢酸リナリルとリモネンで


酢酸リナリル・・・リラックス

リモネン・・・・集中力アップ


なのです。



この組成はかんきつの中では珍しく、


「リラックスとリフレッシュ療法をかなえてくれる香り」

とも言えます。


わたしは昔から自分の気持ちが落ち着かないとき、

コットンに精油を1~2滝滴ほど落として

香りを感じながら呼吸することを

ずっと続けていました。


「コットンはいいんだけど、もうちょっと屋外(会社など)で目立たせずに

香りを楽しめないかな?」と思っていましたが

先月、前から私が当社で取り扱いたいと思っていた

商品が入荷しました!


ピタッとアロマクリア

https://www.flavorlife.com/shopdetail/000000000398/




おうちで楽しむときはコットンで十分ですが、

香りとともにお出かけしたいとき、

また受験シーズンで勉強中に

「緊張が高まってきた」

「なかなか勉強に集中できない」


といった時、ぜひ使ってみてください。





尾崎 良有心 (Yoko Ozaki)

尾崎 良有心 (Yoko Ozaki)

フレーバーライフアロマテラピースクール・マネージャー

人気記事ランキング

タグ一覧